Sweet Home

極小未熟児とおにいちゃんの成長☆

2017-06

 


ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

1年以上放置、、、

あまりにも放置しすぎました、、、(^o^;)
たいがい、3日坊主です(笑)

さてさて、今日はたくさん考えさせられました。

保育園での出来事、

「なんで歩けないの~?」

と、子供にきかれました。

うまく答えられず、

「歩くのが苦手なんだぁ(^_-)-☆」

と、答えたものの、

頭が真っ白になりました。

子供にもわかりやすい、なにかいい答えはないでしょうか??

ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

何系??

この前、子供連れでお友達ママさんたちとお好み焼きにいきました☆

みんな新1年生で学校が違くなってしまった子とかと久々にあってお兄ちゃんも楽しんでました☆

そこに1人だけ10歳のお兄ちゃんがいて、大人と話すのが大好きみたいでみんなで楽しくジュ~ジュ~してきました☆

そのお兄ちゃんに、このママは何系??みたいな話になり、

『このママはおとなし系・・・』

『このママは効果音多い系・・・』

と色々出てきてついに私の番!!

『う~んとねぇ・・・肉食系(笑)』

うそ(笑)

小学生からはそんな風に見えるのね(+o+)

実際、自分からガツガツ行くのは苦手で気になってもドキドキして話しかけらんないくらい(笑)

滅多に自分から動けません(笑)

消極的なのはずっと治したいんだけど人見知りしちゃいます(*^。^*)

その子が見える通り、

肉食にならねば(笑) ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ザリガニ釣り

とっても暑い日が続きますね・・・

これで夏が越せるのか心配なくらいの暑さ・・・・

おおきい公園にいきザリガニ釣りをしてきました☆

お兄ちゃんは何度かパパと言ったことあるけど、私とチビちゃんははじめて(*^。^*)

2011070315160000.jpg

チビちゃんはバルタン!!バルタン!と大騒ぎな割には近づけると半べそ顔(笑)
2011070313500000.jpg
おにいちゃんははじめて自分の手でもったのでこの顔(笑)
2011070313520001.jpg
うちは田舎がないのでこういう時間は大事ですね☆

子供たちも暑かったけどかなりたのしんできました☆ ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

スカイツリー

地元の小さなパスタ屋さんで久々に外食☆

いつもワッフルを頼むんですがスカイツリーも出来るのでいろんなところでツリーネタ満載です☆

いつものワッフルより50円くらいしか変わらないのでたのんでみました☆
2011063012210000.jpg

カワイイ☆ ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちゃれんじ1年生

何月号だったかな??

忘れたけど。。。

ひまわりを種から観察するのをやっていたら鼻がさきました☆

肝心なお兄ちゃんは全然興味湧いてくれないけどね(笑) ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

やったね☆

1か月前の話ですが・・・

なんと!!

チビちゃんが初トイレです☆

筋緊張が強いため上手く安定させて座らないと難しいのですが、

一緒にトイレに入りチビちゃんに

『う~ん・・・う~ん・・・』

と言い続け・・・・・

やった(*^。^*)!!!

スゴイ成長だわ(*^。^*)

ママは感動(^^♪

チビちゃんはスッキリです☆ ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

こんなところに・・・

あるところにとんぼがたくさんいました☆
2011062410500000.jpg
抜けがらもあった☆
2011062410500001.jpg
チビちゃんはバタバタ~っと飛ぶ音がする知ビクッとしてました☆
はじめて見るもんね(笑) ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

動物園

先週家族で動物園にいってきました☆
2011061915010000.jpg
念願のパンダにもあえました☆

ちょーカワイイ(*^。^*)って見てたけどチビちゃんは怖かったみたいです(笑)

お兄ちゃんはさるに夢中(笑)
子供って絶対鼻の中にお指入れたりするの好きだよね(*^。^*)
2011061915230000.jpg

ぼくもぼくもー♪って手つないでみたりしてました☆
2011061915240001.jpg

そしてこの笑顔☆パンダより怖く見えるんですがこっちのが怖くなかったようです☆
2011061915140000.jpg

最後に白鳥のボートに乗りハンドルの取り合いで兄弟げんかしてました(笑)

チビちゃんもかなり軸主張が出てきてケンカもするようになったのかぁと取り合いでギャーギャー言ってる中ママは成長をかんじてました(笑)
2011061916480000.jpg 2011061916480001.jpg
もちろんケンカはお兄ちゃんの勝利でしたが順番でやりました☆

これに乗ってる間池にブクブクと泡が出ているところが何箇所かあり、ブクブク探しで盛り上がり、子供ってブクブク一つでこんなに楽しいんだぁとおもいママもパパもブクブクにはまってました☆

大人になると小さな事で楽しむことがなくなって、でも子供は何でも楽しみに買える天才なのです☆ ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

スカイツリー


スカイツリーの近くまでいってみました
『いい顔して~
っていうとこの顔です(笑) ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

ごぶさたです☆

いろんな事が重なりなかなか書けませんでした(>_<)

お兄ちゃんは小学年生になり、新生活はバタバタです(笑)

今年からゆとり教育じゃなくなったんですね・・・(ToT)/~~~

保育園からいきなりの授業、5時間目や6時間目だとさすがに疲れるみたいです(>_<)

だって、今までお昼寝あったもんね(>_<)

チビちゃんはというと・・・風邪も引かずに元気いっぱいです☆

『風邪引いて入院したらどうしよう・・・』と今までなるべく人ごみには行かなかったのが今ではお出かけ出来る様になりチビちゃんも刺激を受けて楽しそうです☆

だいぶこのブログも放置してましたがちょこちょこ更新しますのでよろしくお願いします☆ ランキングに参加しています☆ 応援よろしくお願いします(^v^)☆ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

いくつになったの?

 

カテゴリ

日記 (31)
ケーキ (3)
チョークアート (5)
パン (11)
ご飯 (9)
レシピ (4)
子供 (75)
小さなシアワセ (13)
お菓子 (6)
妊婦生活 (4)
NICU (16)
GCU (6)
デザート (4)
リハビリ (7)
手作り物 (2)
美容 (2)
パパ (3)

オススメ

お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

オススメサイト

